1月のタイトルイメージが気に入っていたのですが

更新してないみたいに見えるの危うい

 先月まで使っていた自転車と空の写真は昨年末に撮影した物。スポークの白色と空の青がバランス良くて、雲の流れもキレイだったので非常にお気に入りの1枚です。あのまま1年過ごそうかと思いましたが、それでなくとも変化と情報に乏しいサイトだけに断念しました。放置してると思われそうで・・・。

歴史に残るだろう時間でしたね

今月の写真は2017年にドイツのヴィースバーデン滞在中に撮影したもの。住宅街にある主要道路ですが中央に歩行者用の並木道を有する作りは優雅で羨ましいです。ステイ先では『市街地の何が楽しいのか?』といった感じに受け取られましたが、石造りの文化が短い日本人としては『石作、広い歩道、ヨーロッパ感満載!』でワクワク出来る風景です。(逆にヨーロッパの人には日本のコンビニは楽しいらしい。3万円も買い物したんだとかw)

昨年もストックが出来ず、今年は厳しい

 あまり外出しない事に加えて、コロナ過で旅行もしない一年でした。室内ではそこそこ撮影しましたがタイトルに使えそうな物はありません。昨年・一昨年で月毎に使えそうな見栄えの良い写真は使い切ってしまい、今年はネタ探しに苦労しそうです。必要以上に見栄を張るつもりは無いですが、つま先で補える程度の背伸びは必要かと。40歳を過ぎましたし『今張らずに、いつ張るよ』と思う次第です。