[3日目] アブダビからドイツへ

 本日は3月28日。長らく更新が停滞しました。
旅の話は2月12日、アブダビ3日目の様子です。

アラブの週末を楽しんだ2泊3日の最終日。午前9時発の飛行機に乗るため、6時半には空港へ向かいました。朝の渋滞等を気にしていたのですが、スムーズに空港へ到着。少し早いかと思いましたが早々にチェックインを済ませ、ゲートへ向かいます。降り立った際にも思った事ですが、大型の24時間空港なのに搭乗手続きのカウンターやセキュリティーチェックのゲートが凄く少ない印象。タクシー乗り場や受付カウンターでは、乗降客より従業員の方が多い程です。世界のハブ空港となり利用者は凄く多いのに対して、この地を踏みしめる人は本当に少ない模様。

Abu Dhabi2/12 -01

 質素で閑散としたチェックインカウンターとセキュリティーゲートを通り抜けると、先程とは打って変わって人混みと多くの店舗が犇めきます。高級ブランドとアクセサリーやゴールドが並ぶ免税店の数々。それ以上に並ぶ搭乗ゲートとお金の掛かった待合スペースが延々と続きます。

 色々な国の言葉が飛び交う中を進み搭乗を待っていると、この地域では珍しい雨が降ってきました。一瞬の事とは言え、砂漠の都市で雨に降られるとは思ってもみませんでした。少し名残惜しい気もしつつ、雨のアブダビを後にしてドイツへと向かいます。

Abu Dhabi2/12 -05
Abu Dhabi 2/12 -06