EXPANSYSのSJ10Proがお買い得価格に!

2万円+送料&TAXなら買える!

 アフィ等をしてる訳じゃ無いのでメーカーやショップをヨイショする必要も無いのですが、需要が高まれば供給が安定して買いやすくなるので私としてはその方が嬉しい訳です。今月初めにEXPANSYSでSJ10Proが販売されている事を紹介しましたね。当時の価格は送料とTAXを含めると大体3万円位でした。

最新モデルSJ10 PRO 購入できるサイトが登場! TinRoofHP.
日本正規品の入手は当分出来ない模様 SJ10Proの発売開始の記事をアップしたのは2ヶ月前。その後もSJCAM JAPANからはSJ10に関するリリース記事はありません。

新アイテムは無いかと確認してみると表示価格が2万円に!送料が1,200円位と消費税がかかるから2.5万円でおつりが来る感じでしょうか? 急に安くなりましたね。壊す可能性のあるアクションカムに3万円は払えないと感じるものの、2万円台前半となるとスマホやコンデジより安くなるため魅力的になります。バイクや釣りなどの場面で活用したい身としては、安全な運用で使い道が限られてしまうよりは無茶な使い方でも惜しくない機器の方が嬉しい訳です。

EXPANSYSのSJ10Proがお買い得価格に!

360度カメラは魅力的だけど

 一人で撮影して、ソレっぽく見せるなら360度カメラは凄く良いアイテムですしガジェットとしても可能性は高く魅力的。insta360 One Xが4万円台前半に突入したので凄く欲しいと感じる物の、収益化している訳では無いユーザーとしては高嶺の花です。そもそも動画で稼ぐのが目的じゃありません。釣りに出掛けたいし、釣れた時の成功や失敗の過程を後で確認したいから撮っています。編集してアップするのはあくまでついでの楽しみ。撮影機材が高額になって、タックルが買えなかったり遠征費が捻出できないなんて本末転倒。ソレがあっての2.5万円ラインなんですよね。デジイチのD750もあるし古いがAS100も持ってますが、イマイチ使い勝手が悪い。最低限の性能があって、GoProの設計を踏襲しつつコストパフォーマンスに優れたカメラ・・・と言うとやっぱりSJ10Proしか無いんです。画質だけならSJ8Proでも十分ですが、スーパースムーズと4K30FPSは捨てがたい。何回考え直してもSJCAMが身の丈ピッタリな様で、ある意味残念でなりません。


関連記事

最新モデルSJ10 PRO販売開始。お値段は、 TinRoofHP.
SJCAM.COMにてSJ10販売開始! SJCAMの最新モデル SJ10 PRO が発売されました。売り出しは249USDで送料無料。
SJCAMに早くも新型。SJ10の情報 TinRoofHP.
以前も書きましたが、私の用途と予算を鑑みると SJ9 Strike は都合の良さそうなアクションカメラです。この手のツールは GoPro が鉄板ですが、