冒険も事件も無かったけれど

今年も穏やかに過ごせた良い年です

 今年は特に財布の中が寂しかったしチャレンジが出来ない一年でしたが、気持ちは穏やかに過ごせた気がします。ストレスフリーだとこんなにも健康で居られるのに、来年はストレスフルな生活に戻さないと厳しそうな感じです。程良く折り合いが着けられる環境は無い物だろうか・・・。

 私の周りでは比較的大きな出来事が多発。遠巻きに眺めては考えさせられる一年でした。親戚がデカい遺産相続をしたり、友人が死の淵をのぞき込んだりと結構な内容。それらから学べる部分が多い訳では無く、かと言って楽観視出来る程他人事でも無い訳ですが色々と考えたり調べたりして自身に重ねてみたりしています。

釣りには行きませんでしたね

 例年に比べ特に釣りに出掛けない一年だった事に若干悔いを感じています。トラウト前半シーズンは出掛けずじまいでしたし、後半は10月の台風の被害で釣り場がダメージを受けそれどころではありませんでした。年末に向けて渓流や湖はかなり復旧してきた感じですけど、山間の道路は通行止めの箇所が多く来年も行きつけの釣り場からは足が遠のきそうです。出掛ける機会は少なかったのに道具が充実してきてるのですが、その事に若干むなしさを感じてきています。

年が暮れてきました。どうお過ごしですか?

 今年からWordPressを導入したので、例年に比べ気楽に年越しまでの時間を過ごしています。ほろ酔い気分で更新作業をしているとタグやアドレスを間違えて入力したりするのですが、テキストの入力だけで良い今の仕組みは楽で良いですね。結局この経験はステップアップには繋がりませんでした。個人的には楽しみ方の幅が広がって嬉しかったので由としましょう。

BrewDogのピルスナーを煽りつつ年が暮れるのを待っているところです
 誰にだって明日は平等にやってくる
時に完全に、時に不平等なところもあるけど

いずれにしても私は強く願いたい
明日が良き日である事を
今日が残すところと48分しかない中で
私たちは明日を見つめながら今日に見つめられていたりするのです

ありがとう2019年12月31日、そしてこんにちは2020年1月1日
明日という日を生きる私たちに、幸 多かれ。