February.15.2009

   会社の後輩に貸し出していたヘッドホン、HD200が帰ってきた。かなり強引に貸してみた訳ですが、さてどう感じたのだろうか。良いヘッドホンで良い音を聞く(HD200は安物ですけどね、試し買いにはピッタリだと思うんです)魅力は伝わっただろうかと少し期待してしまう訳ですが、一昨日で退社してしまった彼から感想を聞く事はもう無いのでしょう。アンプやケーブルなんかは安価なモデルでも一般的には高価な品だし敷居が高く手が出しにくいと思うのですが、ヘッドホンなんか比較的手軽に変化が体感できるんで出来れば少し高めの物を試して頂きたいアイテムなんですけどね。 
   ひとまず、いつもの環境で帰ってきたHD200を試してみる。そもそも貸し出しをしたのは楽しさを知って欲しかったからなのだが、もう一つの理由は音楽のジャンルが片寄っている自分の環境以外で使ってみて違う慣らし方が出来るかどうか気になったから。自分の周りの友人では壊されかねないし、それ程音楽を聴くとは思えなかったから。結果ですが、予想通り鳴り方が変わりました。元々エージング途中で切れが悪いと言うか、はっきりしない音だったHD200でしたが今はシャキシャキして気持ちが良い感じがします。以前より低音が強く出ている気がするのは、そう言う音楽を鳴らしていたからだろうけどどう言うの聞いてたのかな?色々聞いて置けば良かった。面白い子だったのですが、あまり話す時間が取れなかったからな。縁があればまた会う事も在るでしょうから、その時にゆっくり尋ねる事にします。

  February.11.2009

   すっかり忘れていましたが、今年のパリダカは南米をステージに16日間の日程で競技が行なわれたようです。特集番組はたったの30分で物凄い大雑把なもので、完走率50%の凄まじさは残念ながらそれ程感じる事が出来ませんでした。一番知りたかったHINOの菅原親子(特に父)は今年も見事完走と言う事で、一番知りたかった情報が映像で見れたのは非常に嬉しいです。今年も元気でしたね。素晴らしいです。総合ではフォルクスワーゲンが悲願の優勝。カルロス・サインツは日程2日を残しリタイアとなるが、きっと来年は優勝台に上がってくれる事でしょう。三菱の撤退で大きな役者がパリダカから去る事になるが、それでも楽にはならないのでしょうね。来年も楽しみです。

  February.01.2009

   会社でインフルエンザ大流行。マスクを掛けてるのはクシャミしている奴よりむしろ体調が良い人ばかりですよ。何なんでしょうね、この無神経さ。しかも総務部でマスク配り始めましたよ。それ位の管理はむしろ自分らでやりなさいな。50人からがワンフロアーで働く会社だと言うのに、迷惑この上ないです。自分も月曜から体が重かったのですが、初期段階にかなり徹底的に体力温存と風邪対策を行なったため何とか回復。いつも通り、ヤバそうな気配を感じた時点で葛根湯としっかりした食事で完全に体調を崩す前に対応です。それにしても、潜伏期間が長い今回のインフルエンザは怖いですね。会議室とかで移されてるのではないかと思うと恐ろしいですわ。今週末は出掛けたかったのですが、少し家で大人しくしているのが良さそうだ。

  January.13.2009

   「以前に比べれば、今の自分は何て勢いが無くて格好悪いのだろう」と思うことが多い。転職歴が多いので無職の時は特にそう感じるのだが、仕事をしている時は逆に自分の姿を恥じる事は無く生きる事が出来る便利な性格なんです。なのに、ここ最近は何だろう。落ちたっきり上がってこないテンションを仕事や体調のせいにはしているが実際は違って、その原因は以前から分かっていたのに見えない事にしていた。そんな未練がタラタラの今日この頃です。いい加減以前の事なのに吹っ切れん。とりあえず叫ぶか? 

おめでとう!ずっとずっとお幸せに! 

あぁやだやだ。あんだけマズい別れ方しておいて今更何なんだろうね、俺。
何の話かって?本気で好きになってしまった人が、結婚するって話ですよ。
元カノなんですけどねw
そんな訳で、一定以上テンションの上がらない今日この頃です。

  January.10.2009

   新年のご挨拶には遅すぎる、年明け一発目の更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はと言えば、休みの内はそうでも在りませんでしたが、仕事始めから向こう軽蔑に近い始点で業務を遂行する毎日です。意識の低さ、視野の狭さ、責任逃避、それでもお金が出るから適当な事しかしないのでしょうね。恐らく「私はあの人より働いてる」みたいな考えなのでしょう(と言うより口に出している人が多すぎ)。張り合うべきは内ではなく、むしろ外なのですがね。そもそも上と張り合うならまだしも、同列で張り合ってても何の発展も無いんですよ。会社から「プロ」と言う便利な言葉で片付けられている人間から見た周りの人達(全てでは無いですが)は「パート」位にしか見えないのですが、どうしたら良いですかね?(こんな時のフォローは「笑えば良いと思うよ」が最近の決り文句です。爆笑できました?貴方も好きモノですね。)

<< 2008